GRAVIS FOOTBALL CLUB 蹴球日記

滋賀県草津市で活動しているグラビスフットボールクラブの公式ブログです。

こんな時だからこそ

f:id:gravisfc:20200324063406j:image

新型コロナウイルスの影響により、3/23(月)にグランド開放という形で活動しました。

 

自由参加。

今回もたくさんの子どもたちがグランドにサッカーをしに来てくれました。

 

この御時世でグランドに子どもたちを送り出してくださる保護者様に感謝です。

 

この日もひたすら試合を繰り返し、学年に縛りをつけず、高学年は低学年から容赦なくボールを奪うし、低学年は負けじと高学年に挑む。

 

普段のスクール活動では、クラス分けをして更にそこから基本的に学年分けを行い練習するので、あまりない機会で子どもたちも夢中になってプレーしていました。

 

f:id:gravisfc:20200324063342j:image

 

このような普段通りの練習ではない、いわば遊びのサッカーのような状況だからこそ真剣に夢中になってプレーできる選手が大きく伸びていく選手なんだろうなと、ふと思いました。

 

 

6年生は来週月曜日の活動が最後となります。

 

次のステージへしっかりと送り出したいと思います。